引越し

引越しを決意しました


数年前に新築で買ったマンションですが、子供が通うことになった学校が遠くなってしまったので、意を決して引っ越すことにしました。引越しを決めてから、まずはマンションを売ることから始めなくていけず、内見に来る方も多くて、すぐに売れると思ったので、いらないものを減らすことから徐々に始めていました。結局、その間に近くにマンションが建ってしまい、売る値段も当初から下げていなかったので、内見には来ても、なかなか売れず、引越しの目処がなかなか立たない日々でした。しかし、いつ売れるかわからないので、極力新しいものは買わないようにし、引越しが少しでも楽にできるようにしようと思っていました。結果、一年近くかかりましたが、買ってくださる方が見つかったので、今度は、引越し先をすぐに探し始めました。慌てて引越し先のマンションを買うのは避けたかったので、賃貸で探しました。引越しをすることで、第一優先が学校へ便利に通える場所だったので、引越し先のエリアは必然的に決まっていました。何件か見せてもらい、無事に引越し先も決め、売った日から2ヶ月で引越しをすることになりました。先に引越し先の鍵をもらうことができたので、カーテンなどの採寸をするために新居に通い、ものを置く場所の採寸もしました。